てぃーだブログ › 『与那覇 歩』 - 島唄三線の道 › 日記 › 皆さまに、お礼と報告です。

2018年11月20日

皆さまに、お礼と報告です。

久しぶりの投稿です!要約落ち着いたので久々にアップしまーす。
この度は、私の祖父11月4日『與那覇 義昭』の葬儀にお忙しい中、また遠方よりお越しの方もおられる中、ご会葬くださり誠にありがとうございます。
本日は急な事にもかかわらず、ご丁寧なお悔やみをいただきありがとうございます。
皆様から心のこもったお別れの挨拶や、たくさんのお花や電報など、祖父も大変喜んでいると思います。
生前中のご厚誼に、厚く御礼申し上げます。
私自身、葬儀でバタバタしており、悲しみに浸る時間もありませんでした。
3歳から祖父母3名での人生が始まり、いつの時でも側にいて、応援してくれていた大切な家族が亡くなるのは初めてで、動揺してあまり前を見る事が出来ず、まだまだ祖父がいて欲しい気持ちがあります。
そんな中、先日、二七日(ふたなんか)をおかげさまで無事に済ませることができました。
私も少しずつ現実を受け入れていきます。
二七日は、重箱やお餅も心を込めて手作りしました。
線香を立てた時に、歩ちゃん、歩ちゃんと何度も呼んでいると言われ、じいちゃんの思いを聞いてあげたいと思ってます。
唄の道を歩むと一筋き決めたこの道。
これからも、祖父の教えや唄を守り、これからも精進していきたいです。今後とも故人同様、ご指導、ご鞭撻いただけますこと、よろしくお願いします。







同じカテゴリー(日記)の記事
重大発表!
重大発表!(2019-09-03 19:23)

関東ライブ決定!
関東ライブ決定!(2019-08-13 03:19)

関東ライブ!
関東ライブ!(2019-08-11 00:47)

関東ライブ決定!!
関東ライブ決定!!(2019-08-11 00:43)

来月の告知!!
来月の告知!!(2019-06-05 17:53)


Posted by 与那覇歩 at 17:52│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。