【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月31日

昨日の出来事

昨日は、ライブ終わってからレコーディングでしたε-(´∀`; )
夜中からまだまだ歌います(笑)
途中で睡魔が(((o(*゚▽゚*)o)))

朝まで頑張ってました(≧∇≦)
レコーディング、アレンジは、いつもお世話になっている『日出克さん』!

皆さん!楽しみにしていて下さいね!
ちなみに、グッズも考えてますが、何かいいのありますか?
これなら買います!ってのがあれば、多い物を作りたいと思ってます!
コメント下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関西ライブも、予約が入ってきているようです!ありがとうございます。
家族、友達も誘って遊びにきて下さいね(*^o^*)
今回も、関西ライブでは、新しく太鼓サポートの、はーずも一緒に行きますので、よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

【関西ライブ詳細】
9月21日(土)
滋賀県『ナチュレ』25名限定!!
場所★滋賀県大津市栗津町5ー5
TEL.077-532-1405
※石山駅前徒歩1分!!
18時Open 18時30分START
LIVEチャージ 3000円(ワンドリンク付)
ナチュレでのライブは、毎回、違ったライブの感じでお届けする予定ので、今回もチャレンジしようかな?
早めの予約お願いします。


9月22日(日)
大阪『てぃだ』
場所★大阪市北区天神橋5丁目5-32.
河合ビル2階!
TEL.066-6881-3639

17時30分Open
19時30分START
LIVEチャージ 2000円
新しくなってからは始めてのてぃだライブ(((o(*゚▽゚*)o)))楽しみです!!

ラストの会場は!!

9月23日(月・祝)
大阪道頓堀『おぼらだれん』
場所★大阪市中央区道頓堀2ー4ー7
【LAWSON2階】
TEL.066-484-0800

17時30分Open
19時30分START
LIVEチャージ 2000円
ワイド!ワイド!ワイド!!

予約は、それぞれの会場にてよろしくお願いします!








  

Posted by 与那覇歩 at 22:04Comments(1)日記

2013年08月30日

先日、またもや新聞に

海外公演エジンバラ・フェスティバル・フリンジでの四つ星 獲得の記事が8月25日【琉球新報】さんに掲載頂きました!
またもや、嬉しい限りです!
これが、地元八重山の新聞に乗ったら皆喜ぶのになぁー。
これは、島の後輩から言われて築いたけど、『歩ネー、凄いと思うよ!だって誰も、この『どぅんた』唄った人いないと思うよ。島の人達にも教えたい!』と言われた時、涙が出そうなくらいすごく嬉しかった。
海外公演は、一番最初に、島の祈り、どぅんたからステージが始まるんです。
これまで、海外公演は全て、島に守られてきたのかもしれないですね。

よく 、祖父母に言われました。
『島の小さきを憂うる中れ、太平洋の広きをみよ』と。
どんなに島が小さいと言われても、太平洋に比べたら、他の島もみんな同じ。だから、胸を張って頑張りなさい。と。
言葉とは不思議な物です。
それも、自然がものを言い、作ってきたのですね……。











  

Posted by 与那覇歩 at 20:17Comments(1)日記

2013年08月30日

9月の関西ライブ!

皆さん!いよいよ関西ライブ行きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
海外公演帰ってきてからは、関東から行く予定でしたが、関東のライブ会場がなかなか空いてなかったので、先に関西から出発しちゃいます*\(^o^)/*
皆さん!家族や、友人、親戚などなど(笑)沖縄大好きな方はもちろん!沖縄出身の方もたくさんきてもらえたら嬉しいなぁー!!
是非、皆さん一緒に楽しみましょう!
では、待ってまーす!!

9月21日(土)
滋賀県『ナチュレ』25名限定!!
場所★滋賀県大津市栗津町5ー5
TEL.077-532-1405
※石山駅前徒歩1分!!
18時Open 18時30分START
LIVEチャージ 3000円(ワンドリンク付)
ナチュレでのライブは、毎回、違ったライブの感じでお届けする予定ので、今回もチャレンジしようかな?
早めの予約お願いします。


9月22日(日)
大阪『てぃだ』
場所★大阪市北区天神橋5丁目5-32.
河合ビル2階!
TEL.066-6881-3639

17時30分Open
19時30分START
LIVEチャージ 2000円
新しくなってからは始めてのてぃだライブ(((o(*゚▽゚*)o)))楽しみです!!

ラストの会場は!!

9月23日(月・祝)
大阪道頓堀『おぼらだれん』
場所★大阪市中央区道頓堀2ー4ー7
【LAWSON2階】
TEL.066-484-0800

17時30分Open
19時30分START
LIVEチャージ 2000円
ワイド!ワイド!ワイド!!

予約は、それぞれの会場にてよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
誰に逢えるかな?(笑)
楽しみ!!






  

Posted by 与那覇歩 at 18:08Comments(3)日記

2013年08月25日

沖縄タイムス

エジンバラ・フェスティバル・フリンジ
での四つ星 獲得の記事が本日、
8/24付 沖縄タイムスさんに掲載頂きました!ありがとうございます!
以下記事より

イギリスで開催中の世界最大規模の芸術祭
「エディンバラ・フェスティバル・フリンジ」に沖縄から参加した「FURUSATO」(安田辰也演出)が、地元情埠ブロードウェイベイビー」で四つ星(最高五つ星)の評価を獲得した。
台風に襲われた村の再生に向けて力わせる人々の物語を、沖縄の伝統的な歌と踊りで表現した同作品は、14〜20日の間に上演された。
同情頁「踊り手たちの観客をとりこにするパフォーマンスは称賛に値する」
と評価された。
(沖縄タイムス 2013/8/24付)

出演者
・与那覇歩さん(唄者)
・よなは徹さん(唄者)
・真境名由佳子さん(舞踊)
・佐渡山也子さん(舞踊)
・宮城小寿江さん(舞踊)
・長嶺朝一郎さん(琉球古武道/上地流)
・仲本雄一さん(空手/剛柔流)
・新崎出さん(エイサー/鏡鼓会)
・川満雄大さん(エイサー/鏡鼓会)
・内間紗希乃さん(エイサー/鏡鼓会)


そして、今日は金城ライブでした!
満席で盛り上がり過ぎました(笑)
皆さりがとうございます!

久しぶりのライブ終わりにご飯食べにいきました( ´ ▽ ` )ノ
明日は、ゆらてぃくライブ!
頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

  

Posted by 与那覇歩 at 01:10Comments(5)日記

2013年08月24日

海外公演

沖縄にきてまだ時差ぼけで変な時間に起きたり、睡魔がきたりまだまだ慣れないです。
でも、なか落ちつきます。
やっと荷物も整理して、昨日は久しぶりに友達にお帰りなさいパーティーてもらいました(≧∇≦)
ありがたいです。幸せでした。
結局、朝5時まで(笑)
でも時間が海外では逆なので楽勝でしたょ*\(^o^)/*
それから寝たのは、8時!!そんで、昼前に起きました!!
どうやって時間直したらいいかな。(笑)
話はかわりまして、海外固の4つ星の評価の文章が英語から爺てきました!
すごく瓦評価です。
それも、とても素晴らしい先輩方や仲間、みんなで繋がった絆から生まれたと思いました。
本当に皆さりがとうございました。それでは、評価の文章をアップしまーすε-(´∀`; )

Ship of The Ryukyu〜FURUSATO
4つ星評価
的な体験
★★★★

日本にある琉球という島にある小さな村。
台風に襲われて、何もかも賀た後、再生するために力わせる人々。
歌と踊りで語られるこの力強い物語は、困難を乗り越える人々の強さ、愛、そして希望を伝えてくる。

シップオブザ琉球は、沖縄の歌手、踊り手、そして音楽家によって、沖縄の歴史と文化を広めるために結成されたカンパニー。
彼らが語る故郷の物語は、穏やかな漁村から村を襲う猛烈な台風など、さまざまな風景せてくれ、照明と音響効果が大きな役果たしている。
伝統的な歌と踊りを通して、観客は村の再生の様子ることが出来る。
その音楽は建物を補修するハンマーの音がパーカッションのパフォーマンスへと変化するユニークな作りになっている。
エネルギッシュで人の心える太鼓は、日本の本島とはかなり異なる沖縄特有の文化じさせる。
作品の中で沖縄の言語で歌われる音楽は、この南の島の暖かさと美しさを優雅に表現している。
ただ、耳慣れない音楽性とトーンはメロディーというよりは宗教的な詠唱のように聴こえるところもあり、(イギリスの観客にとっては)難しいかもしれない。
それでも、デュエットは美しく、耳に心地よい。
また、踊り手たちの観客にするパフォーマンスは称賛に値する。
身体の動きだけで、感情と情熱って物語を完璧にとらえていた。
エイサー、空手、美しい衣装と少しの観客参加。
上演中ずっと観客を楽しませ、最後のダイナミックなパフォーマンスは最高のエンディングとして作品gする。とのレビューでした!!
明日は、久しぶりの金城ライブです。
来月関西ライブ行きますよ*\(^o^)/*
大阪、てぃだ、おぼらだれん、もぅ予約受付始まってまーす*\(^o^)/*
予約は、それぞれの会場でお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


  

Posted by 与那覇歩 at 15:12Comments(0)日記

2013年08月22日

エジンバララストナイト!

ただいま!成田につきました*\(^o^)/*
久しぶりの日本!!言葉とお金が違うだけで安心します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なお昨日は、みんなで打ち上げしてきました( ´ ▽ ` )ノ

Ship of The Ryuky〜FURUSATO〜
エジンバラ・フェスティバル・フリンジ見事「4つ星」獲得!!!!!!!!
なかなかもらえないという星、しかも2000団体あるなかで良いも悪いも評価される事じたいが難しい中FURUSATO チーム!見事、嫁す!!!!
やりましたぁ(=´∀`)人(´∀`=)泣
最大5つ星なんですが、4つ星が出たのは本当にみんなビックリです!!
お祝いの乾杯でーす( ^ω^ )
あと、安田監督の誕生日も兼ねてケーキでおめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ






帰る日は、舞踊なりこさん、こずえさんとエイサーさきので買い物してスタバ行ってきました!!

日本へ帰ります!

最高のメンバーと固きて本当に勧ったです!ありがとうございました。お疲れ様でした!!  

Posted by 与那覇歩 at 16:24Comments(1)日記

2013年08月21日

ラスト舞台写真

舞台始まる前の写真から!








そしていよいよ本番!











移動して、今日はオシャレなお店で打ち上げでーす☆

  

Posted by 与那覇歩 at 04:36Comments(1)日記

2013年08月21日

エジンバラ公演終了

本日!7回公演のship of the RYUKYU FURUSATO無事終了しました( ´ ▽ ` )ノ
毎日休む暇なく、クタクタになりながらも一生懸命頑張ってきました!!
みんなもぅ、歩けないくら足がガクガクで疲れていますが、明日まで頑張ります(≧∇≦)
明日、飛行機に乗ればなんとかなるでしょう☆
今日のラスト舞台は、いろんな思いがあり歯を食いしばって、みんなで成功させた舞台でした(*^o^*)
本当にお疲れ様でした!!
今回が最後のFURUSATOチーム!
今回残念ながら行けなかったメンバーも沖縄で応援してくれました。
本当にありがとうございます。
でも、気持ちはみんな一緒だから、次の時にも何か一緒に出来たらいいなぁ。
舞台始まる前の写真です☆





膝を痛めながらも、舞台では一番ハードに動き頑張ってくれたエイサーメンバーお疲れ様でした。
いつもチームを明るくいろいろ支えて下さった空手のみなさん、本当にありがとうございました。
そして、食事や準備、全ての事をいろいろして下さった、舞踊メンバーのみなさん、本当に助かりました。
ありがとうございます。
そして、急遽にも関わらず、代役として参加した、徹さん、お疲れ様でした。
そして、そして、何よりも、このFURUSATOチームを海外まで披露させてくれた安田さん!本当にありがとうございました。安田さんだからこそ、出来たチームであり、演舞ができたと思います。心から感謝しています。
まだ、世界に出たばかり!これからもよろしくお願いします。
最後にみんなで写真!





いつも現地でお世話になった大好きなイケメン(≧∇≦)『ダニエル』


今から移動して夕食でーす!
  

Posted by 与那覇歩 at 03:42Comments(0)日記

2013年08月20日

ラストエジンバラ舞台

ただいま、こちらは、12時のお昼Timeです( ´ ▽ ` )ノ
いよいよ今日で、ラストエジンバラ舞台です!
今日は、最後という事で空手、エイサー、舞踊のなりこさん、こずえさん、私、安田さんのいつもメンバーで朝から、約1時間三線弾きながら太鼓打ちながら会場まで歩いてチンドンしてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
出来るたげたくさんの人達に見てもらいたいという気持ちがあり、団結してました(=´∀`)人(´∀`=)















フライアーも150枚くらい配る事が出来ました!
お陰で、チケットが大分増えて売れているという事です*\(^o^)/*
今からランチして本番楽しみます!

  

Posted by 与那覇歩 at 20:38Comments(0)日記

2013年08月20日

エジンバラ8日目(ここみて)

おはようございますかな?
こちらは、現在、夜中の1時になろうとしてます。
今日も舞台無事終了しました。
今日は、みんなもそろそろ体力に限界がきはじめてきましたが、一生懸命頑張りました*\(^o^)/*
特に、エイサーメンバーは、みんなから心配されるくらいの頑張り屋で本当に毎日感動させられます。
あと、海外公演も明日でラスト!!

今日も気合いを十分に入れて本番スタートしました。
今回の海外公演は、最初からいろんな事があり本当に大変でした。
みんなが一人一人を思いやり、なんとか無事ここまでこれたと思います☆
今日の舞台もたくさんの方々が来てくださり、また、嬉しい言葉もたくさん頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
最後のカチャーシーもお客様がステージにあがりみんなで賑やかに( ´ ▽ ` )ノ

海外も明日までという事で、今日はやっと少しだけ買い物に行ってきました。舞踊のなりこさんと、こずえさん、エイサーのさきのと4人で街へレッツゴー(=´∀`)人(´∀`=)







時間がなくダッシュで買い物して帰ってきましたε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

よし!明日のラスト舞台頑張ります!
では、おやすみなさいm(_ _)m

PSさっき、勝手にブログがいきなり書いている途中でアップされちゃいました。ごめんなさい。
  

Posted by 与那覇歩 at 09:11Comments(2)日記

2013年08月20日

エジンバラ8日目

おはようございますかな?
こちらは、現在、夜中の1時になろうとしてます。
今日も舞台無事終了しました。
今日は、みんなもそろそろ体力に限界がきはじめてきましたが、一生懸命頑張りました*\(^o^)/*
特に、エイサーメンバーは、みんなから心配されるくらいの頑張り屋で本当に毎日感動させられます。
あと、海外公演も明日でラスト!!
今日も気合いを十分に入れて本番スタートしました。
今回の海外公演は、最初からいろんな事があり本当に大変でした。
みんなが一人一人を思いやり、なんとか無事ここまでこれたと思います☆
今日の舞台もたくさんの方々が来てくださり、また、嬉しい言葉もたくさん頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
最後のカチャーシーもお客様がステージにあがりみんなで賑やかに( ´ ▽ ` )ノ

海外も明日までという事で、今日はやっと少しだけ買い物に


iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 09:01Comments(0)日記

2013年08月19日

エジンバラ7日目NO3

今日のステージは、本当に賑やかでした*\(^o^)/*
すごく楽しかったです!
後2日間頑張るぞ(=´∀`)人(´∀`=)











  

Posted by 与那覇歩 at 06:22Comments(0)日記

2013年08月19日

エジンバラ7日目NO2

今日の夕食も協力して作りました!
今日は、健康的に『野菜スープ』『ミートスパゲッティー』『ピザ』『サラダ』『スイカ』美味しかったです!
明日からは、自由に食事しまーす☆








今日は、まだアップしまーす!
  

Posted by 与那覇歩 at 06:18Comments(0)日記

2013年08月19日

エジンバラ7日目NO2

今日のミニステージ!!
監督安田さんの『うちじょう』から始まり、ストンプ、最後はカチャーシーで宣伝してきましたょ!
お客さん、いっぱいきてました☆















そして、会場入り!!
意気込みをみんなで*\(^o^)/*

  

Posted by 与那覇歩 at 01:28Comments(0)日記

2013年08月19日

本日エジンバラ7日目

今日は、昼のミニステージからスタートしましたぁ(*^◯^*)
本日も賑やかな街です!?



至るところでいろんな方々がパフォーマンしてました。














iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 01:20Comments(0)日記

2013年08月19日

エジンバラ6日目NO2

昨日の舞台終了後、舞台宣伝の為、ミニステージをエイサー、私、舞踊(なりこさん、こずえさん)、安田さんでやりました( ´ ▽ ` )ノ
三線は、安田さん、私!
エイサーと舞踊は踊りながらのビラ配り(((o(*゚▽゚*)o)))
入場曲は、三線でベンチャーズから入り、チョンチョンキジムナー、島唄ではみんなカチャーシーを踊ってくれて賑やかに終わりました(*^◯^*)
楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、夕食は、私とエイサーさきのの当番でした!
でも、舞踊のなりこさん、こずえさんが手伝いに来てくれて、次にエイサーメンバーが手伝い、結局、最後は昨日と同じくみんなで作りました!
みなさんありがとうございました!
昨日のご飯は、日本から持ってきたカレーと、中華スープを使いました☆
めちゃめちゃ美味しかった!




  

Posted by 与那覇歩 at 01:19Comments(0)日記

2013年08月18日

エジンバラ6日目

昨日は、昼の舞台だけだったので、案外ゆっくり準備しました。
たくさん睡眠とれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
舞台は、エジンバラきてから最高の人数でした!!
















舞台終了後でーす#JIS2D74#(゚Д゚)

  

Posted by 与那覇歩 at 16:58Comments(0)日記

2013年08月18日

エジンバラ5日目NO2

めちゃみんな楽しく作ってました!
その後みんなで食事*\(^o^)/*
その前に記念写真(=´∀`)人(´∀`=)
めちゃ豪華にできました!





















  

Posted by 与那覇歩 at 02:40Comments(1)日記

2013年08月18日

エジンバラ5日目

昨日は、お昼の舞台終わってから、宿に帰り、夕食の準備しましたε-(´∀`; )
最近は、当番で夕食を作る事になっています。
昨日は、男子担当(=´∀`)人(´∀`=)
ですが、私達、女子も手伝いました!
まずは、みんなで買い物に*\(^o^)/*








その後、みんなでクッキングタイム!













  

Posted by 与那覇歩 at 01:50Comments(0)日記

2013年08月16日

YouTubeでも見れます

前回の海外公演です。
是非見て下さい!
私、ピンクの主役なり!http://youtu.be/Tg9WK_z6wdk

  

Posted by 与那覇歩 at 05:37Comments(0)日記