【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月30日

昨日の打ち上げ

昨日は、新しく全国発売となったDJ SASA and ORIONBEATS"沖縄テクノレゲエ"の初飲み会でした\(^o^)/
最初は南大東島の『栄喜』にて。
まぼろしの魚?『だるま』を食べました。
そして、難は、何故かステーキ88!!
またまた肉(笑)
今後のライブのいろんな話したりレコーディングの話したりとあっという間の時間でした。沖縄のパレット久茂地に帰ってきた『タワーレコード』のレジ前にも大きく発売されてるそうです。国際通りでもいろんなところから聞こえてきます。
是非、皆さん、聞いて下さい!
あっ!関東、関西の皆さん、私、ライブで販売しますので、買わずに待っていて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))在庫があるので(笑)
欲しい方は、ライブ会場、またはブログのコメントやFacebookにて師けます。直接連絡知ってる方は連絡下さい!サインいてお渡しします。

沖縄テクノレゲエ 〜Electronic Dance Minyo〜 / DJ SASA and ORIONBEATS
4/23発売 / TECI-1401 / ¥2,190 + 税

では、今日は金城ライブ!ちばってきます。



iPhoneから送信  

Posted by 与那覇歩 at 16:26Comments(2)日記

2014年04月29日

大切な思い出

今日は、サプライズ誕生日を島の同級生に、やってもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
その後、島の後半や先輩もかけつけてくれて、二次会へ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
カラオケに行って朝までドンチャン!!
私は飲めないので、コーラで乾杯!!
すごく楽しくて嬉しかったです。
本当にたくさんの方に愛されていると感じました。
みんな、仕事も早いのに、ありがとう。
島の情け、思いがいつまでも変わらないように。。。アラグふがらっさ\(^o^)/

iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 14:58Comments(0)日記

2014年04月28日

サプライズでした。

なんと!今日、島の女子で飲むと言う事で来たけど、なんと(((o(*゚▽゚*)o)))
しばらくしたら、店内から『午前0時を過ぎたら〜』と音楽が。すると、ケーキ持ってきた男性がΣ(・□・;)
なんと!!みんなサプライズで誕生日してくれました。
いゃー何より嬉しかったかも…>_<…
まさか、集まってくれるなんて。。。
他にも同級生からのメッセージもらいました。みんなありがとうね〜。
今日は、久々に中学校の話で盛り上がってます。
私、本当に幸せです。
みんな本当に本当にありがとうね。



iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 23:51Comments(0)日記

2014年04月28日

まだまだ終わらない


昨日は、ファミリー誕生日(((o(*゚▽゚*)o)))
またまたステーキ!!(笑)
私が牛になりそうです。琉美豚*\(^o^)/*
昨日は、浦添にある『四季』でした。
安くて美味しかった!!
ここはオススメ。
今日は、昼から病院付き添いして、名古屋の方が誕生日で来てくれてました。
すいません。ありがとうございます。
プレゼントたくさんもらいました。
今は、打ち合わせ終わって、島の友達と井戸端会議(笑)楽しんできまーす。






  

Posted by 与那覇歩 at 21:27Comments(1)日記

2014年04月27日

写真忘れちゃった(笑)

美味しそうな写真忘れました。
では、みんなにお裾分け(((o(*゚▽゚*)o)))



  

Posted by 与那覇歩 at 20:12Comments(0)日記

2014年04月27日

昨日も誕生日(笑)

昨日は、南城市のシュガーホール行った後に、夕食に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
ずっと応援してくれるパワフルな方が誕生日祝いに夕食に連れて行ってくれました!!
初めて行ったんですが、韓国焼肉店。
いゃーめっちゃめっちゃ食べ過ぎました。
その後、二次会!三次会と朝までコース(笑)
久々に逢えて楽しかったです。
ご馳走さまでした(≧∇≦)
よし!今日も行ってきまーす。
まだまだ誕生日続いてます。(笑)


iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 20:10Comments(0)日記

2014年04月26日

29歳の朝

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))
歳が変わっても、昼からご飯をしっかり食べてます。(笑)
まぁ、朝と昼は一緒にしました。
ベーコン&目玉焼き、一日浸した肉じゃが、名古屋の赤だし、納得!!
今日は、夕方か佐敷のシュガーホールに行ってきます。
今や、沖縄のエンジェルボイスと言われてる『佐久間良太』さんのレコ初ライブへ!
杜の賑わいや、前日の沖宮で一緒のステージでしたが、本当に声がすごく伸びて、癒されるんです。今日は、バイオリン、チェロなど、オーケストラスタイルでライブするそうです。
レコーディングアレンジは『日出克さん』
今日は、たくさんの音楽関係者が会場に集まります。楽しみ〜。
勉強してきまーす!!



iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 16:08Comments(0)日記

2014年04月26日

ありがとうございました。

今日は、昼から島の同級生のところにネイルをしてきました。なんと!プレゼントしてくれました( ´ ▽ ` )ノ春らしい感じです。
そして、夕方からは、ずっと行ってみたかった『はま寿司』に行ってきました!
なんと!40分待ち(・Д・)ノ
ステーキor寿司orお好み焼き。。などなどいろいろ迷ったけど、どうしても行きたくて。
やっと入れました。大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しかったし、美味しかったし、食べ過ぎて満足でした。
そして帰ってから、昨日の仲間からもらったプレゼントと、今日、島のダンディーで新婚ホヤホヤの同級生からもらった『かんざし』と、お世話になってる方から頂いた『COACH』のプレゼントを並べてニヤニヤしてました。
今から、ドゥンタケーキ食べます!!
誕生日メッセージは、とうとう200を超えました(笑)皆さん、本当にありがとうございます。こんなにも愛されて恵まれている私。
今日は、産んでくれた母、育ててくれた祖父、いつも1番でいさせてくれる大好きな父に感謝する思いがたくさんあり、自分なりに振り返る日でした。
誕生日をこんなにも祝って頂いた皆さん、メッセージをくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。


  

Posted by 与那覇歩 at 02:23Comments(0)日記

2014年04月25日

29歳の誕生日!

昨日からたくさんの誕生日メッセージありがとうございます。朝起きたらメールが50件あまりきてました(笑)
今日で100件は超えてます(((o(*゚▽゚*)o)))
すごく嬉しいメールを読んでは、29歳を実感しています。
昨日は、メンバーの『はーづ』と『あっちーさん』が誕生日一緒に祝いたいので居酒屋に集合ね。といわれ、メンバーとだけ誕生日を迎えると思っていたら、だんだん人数が増えて、大好きな仲間達がみんなサプライズ誕生日をしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
計画してくれた、『はーづ&あっちーさん』そして、祝ってくれた大好きな音仲間の皆さん、サプライズ誕生日から、プレゼントまで本当にありがとうございましたm(_ _)m
すごく嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
そしてケーキのプレートが『ドスコイ親方』となってました!!
これにはみんな爆笑(≧∇≦)
ありがとう!ドスコイ!!とやりました(笑)そして、朝までカラオケに行き、楽しく誕生日を迎えました。
本当に愛されてる私です。感謝。
誕生日にライブから連チャンで来てくれた島の後輩『葵ちゃん』。
関東ネーネーズライブでステージ緊張しながらも頑張ってきたということで、サプライズ『お疲れ様』ケーキ(^O^)
これからも頑張って夢を追いかけてほしいです!!
今日の誕生日は、また後からアップしますね(≧∇≦)
これは太るぞΣ( ̄。 ̄ノ)ノドスコイ!!



iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 22:33Comments(1)日記

2014年04月24日

昨日の誕生会

昨日は金城ライブ!
修学旅行生や、知り合いの方が来て下さいました。
なんと!ネーネーズ元メンバーでもあり、後半の仲間達がライブに来てくれました。
ライブの勉強しに来ました!とかいいながら、なんと!サプライズバースデー(≧∇≦)
覚えてくれていたの?と感激(>_<)
元メンバーの『なぁーぎ』八重山の妹みたいな『まーゆ』そしてかわいぃ、石垣の後半『りーえ』と、良く飲む『あおい』それから、音楽の話ではいつも二人で語る『たーい』島唄メンバーとは、最近ちょくちょく会ってますね(笑)
プレゼントと、CDまで買ってくれました。
みんなありがとうね\(^o^)/
とても、愛されてると感じました。
いろいろ悩みや考えもあるみたいだけど、報告や相談をしてくれる事がすごく嬉しいです。同じ夢を追いかけてる大切な仲間。
これからもお互い楽しんで奏でていけたらいいなぁーと思いました。
みんな本当にありがとう!!
そして、まだまだあるょ!
私がネーネーズの時からずっと仲良しの『えまちーん』が来てくれました。
仕事休みだから、ライブ行くね*\(^o^)/*と言って来てくれたのですが、それは、サプライズ誕生日の為でした。
もぅ、毎回毎回言葉がないくらい感謝してます。誕生日プレゼントとケーキは預けてらあるから帰りにとってね。とさり気なく。。。
ライブの後、お別れをして、落ち着いてみんなでケーキを食べようとメンバーが用意してくれたのですが、みんなが、『歩!コレやばいよ!!見て!』と騒いでる中見てみると。
なんと!!CDジャケット『ドゥンタ』の写真のケーキΣ(・□・;)
これは、これは本当に感動しました。
みんな写真撮りまくり(笑)
『コレ、切るのもったいないから持って帰って』とみんなの意見。
まだ食べるのもったいので手をつけてません(((o(*゚▽゚*)o)))本当にサプライズありがとう。
それから、なんと金城に大阪『UMIさん』から花が届いてました!!
いゃー遠いところからも祝ってもらえて本当に幸せです。ありがとうございます!
そして、ライブの後、金城のマスターが計画してくれた誕生日会をしにみんなで行きました。
そこには、なんと!サプライズゲスト登場!今回、沖縄テクノレゲエで一緒に参加している『島 みずきさん』が向日葵の花束を持って来てくれました。
いゃーびっくりしました。(笑)
カラオケや変装したりみんなで楽しく祝ってもらいました。
そして、マスターにお礼をすると、マスターが『歩がソロになってからもぅ4年立つけど、今まで金城に出てもらって、俺、歩に何かしてあげた事あるかな?』とふと思って計画したよ。と言われ、すごくすごく胸が熱くなりました。
その言葉が何より嬉しかったです。
我慢して泣かなかったけど。思ってくれてる気持ちにすごくすごく幸せを感じ、本当に有り難いと思いました。
今回は、『誕生日とCD全国発売祝い』としてみんなに祝ってもらいました。
本当に本当に私は恵まれてます。
本当に本当に皆さん、ありがとうございます。何も出来ないまだまだちっぽけな私ですが、一生懸命、魂を込めて唄い続けていきます。
昨日のみんなの思い、大切に大切にして頑張っていきます。
本当に皆さん、朝まで(笑)ありがとうございましたm(_ _)m




iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 21:17Comments(1)日記

2014年04月24日

沖宮例大祭にて

沖縄は雨です。梅雨かと思うくらい降ってますね。
さてさて、先日行われた『沖宮 例大祭』ですが、私の出番ギリギリまで雨が降っていましたが、なんと!始まる頃に止みました(笑)ありがたや\(^o^)/
会場にはたくさんのお客様が来ていました。
久々の野外!そしてまた雰囲気のある沖宮でのライブ。スタートは祈りを捧げた『ドゥンタ』から始まりました。
そしてアルバムにもサックスで参加して頂いてる『テリー重田さん』と『月ぬ美しゃ』
実は、レコーディングも会えず、やっと会えました。沖縄のジャズ会では名のある重田さん、本当に最高のサックスでした。
気持ちよく唄えました。感無量です。
そして『でぃらぶでぃ節』で賑やかにステージを終えました。
次のアーティストは、エンジェルボイスと言われてる『佐久間良太さん』。
明後日発売する良太さんアルバムの曲をバレエダンスとコラボ。癒されました。
そして、次は、ギターリストの『デェイビットさん』。独特の世界観です。
急遽、ボブマーリーのノーウーマンをサックスのテリーさんと私は三線、コーラスで参加しました。間奏に『てぃんさぐぬ花』も唄いました。楽しかったです。
そして、いよいよラストは!!
日出克さん!やはり感動と興奮でした(笑)
エイサーや獅子舞も出てきて、ステージは大盛り上がり\(^o^)/
観客も大興奮!!
フィナーレはみんなでカチャーシしたりダンスしたりと賑やかに終わりました。
お客様も、『ドゥンタ』のCDが欲しいと言う方がたくさんいて皆さんご購入して頂きました。どうか、いつまでもこの大地に、あなたの心に響き続けますように。
今回もたくさんの方々にお世話になりました。沖宮の皆さん、出演者の皆さん、そして海外公演から久々に会った舞台監督の『安田さん』、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。とても最高のステージを楽しませて頂きました。
今回のステージの出演者が出演する舞台があります!
6月22日 『沖縄県立武道館』昼・夜公演。チケット1500円!
客席数2500名!!是非、皆さんメンソーレ。チケットは私の方でも受け付けてます。
よろしくお願いします。





iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 20:47Comments(0)日記

2014年04月24日

昨日の金城ライブ

昨日、ずっとずっと応援してくれてる仲良しの友達がライブに誕生日プレゼントと、ケーキを持ってきてくれました。
少し早いけど、毎年お祝いしてくれるの!
そして、昨日、ケーキスタッフに預けてあるから持って帰ってね。と言って帰っていきました。後から、みんなでプチ誕生日パーティーした時にケーキを見てみんなびっくり!!
感動しました。
なんと!!CDドゥンタのジャケット(≧∇≦)
みんなが、これ切る事できないから持って帰った方がいいという事で、持って帰ってきました。今だにもったいなくて。
えまちーん!本当にありがとう!幸せです。
一昨日の野外ライブ、昨日のサプライズ誕生日の写真も後からアップしますね\(^o^)/
このケーキ全部食べれるんだょ!




iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 16:42Comments(1)日記

2014年04月23日

本日発売です!

本日(4/23)はDJ SASA and ORIONBEATS"沖縄テクノレゲエ"の発売日\(^o^)/
ヴォーカルは、伊是名島出身の島みずき,与那国島出身の与那覇歩です。
レゲエユニットSOUTHにも参加していますょ。テクノ+レゲエ+沖縄民謡の三位一体CDに仕上がりました。
クラブイベント,野外イベントとかでライブが出来たらいいなぁ。
私のところでも販売します!!
欲しい方は、ライブ会場、またはブログのコメントやFacebookにて師けます。サインいてお渡しします。

沖縄テクノレゲエ 〜Electronic Dance Minyo〜 / DJ SASA and ORIONBEATS

4/23発売 / TECI-1401 / ¥2,190 + 税

収録曲:
01)てぃぐぬ花 feat.与那覇歩 with SOUTH
02)海ぬチンボラー feat.与那覇歩
03)芭蕉布 feat. 島みずき
04)安里屋ユンタ feat. 島みずき
05)月ぬ美しゃ feat.与那覇歩
06)谷茶前 feat.与那覇歩
07)赤田斬内 feat. 島みずき
08)ちんぬくじゅうしぃ feat. 島みずき
09)だゅかりゆし feat. 島みずき
10)唐船ドーイ feat.与那覇歩 and 島みずき




  

Posted by 与那覇歩 at 12:24Comments(2)日記

2014年04月22日

4月22日の記事

おはようございます!
今日は、朝に奥野山にある『沖宮』の例大際に行ってきました。
毎年行われるこの行事。
沖宮の主神であります天受久女龍宮王御神(てんじゅくめりゅうぐうおうおんかみ)(別名天照大御神)が上之屋の(泊小学校の北側にある)黄金森に降臨し、後鎮座されている場所が奥武山の天燈山であるとの御神示があり、天燈山に石碑をあげたのが昭和32年3月23日(旧暦)でした。それ以来旧暦の3月23日に例大祭を行っています。
天受久女龍宮王御神は地上に天下りされた実在神であり、農耕生産の守護神として、養いの神として、また太陽神としてお祭りされています。
また沖縄に初めて降臨された天龍大御神(てんりゅうおうおんかみ)の3人の御子神(天風龍大神、天火龍大神、天水龍大神)と3人の天女(表臣幸乙女王、中臣幸乙女王、底臣幸乙女王)の”むすび”の為に降臨されたと言われています。
沖縄のいろんな会社、企業の代表様、議員様方、沖縄の神社の方々など、たくさんの方々が今年の始まりに参拝しにきます。
そんな中、舞踊奉納から始まり、私とサックスに、テリー重田さんで『月ぬ美しゃ』。
佐久間良太&日出克さんギターによる歌など歌わせてもらいました。
何度か唄を奉納させて頂いてますが、それからというもの、私の音の世界がすごく広がるのです。
今年一年、よろしくお願いします。との思いを込めて唄いました。
夜18時からは、さまざまなステージがあります。時間がありましたら是非、お越し下さい。無料だそうです\(^o^)/







  

Posted by 与那覇歩 at 12:22Comments(1)日記

2014年04月22日

悲しき継がれる唄

これは、忘れもしない唄の一つ。
大阪ドームでネーネーズ出演の時、楽屋でライブモニターを見ながら号泣した思い出が。
それから忘れられない。
戦争を物語るとても悲しい唄。
こうして、唄は唄い継がれていくのであろう。

嘉義丸のうた【朝崎郁恵】
http://youtu.be/UI6dtH2pXMM


  

Posted by 与那覇歩 at 03:43Comments(0)日記

2014年04月22日

おやすみなさぃ

今日は、夕食まで家族の送迎でクタクタだったので、帰って来て少し寝て夕食作り。
はぃ!マツコのクッキングタイム(*^_^*)
本日のクッキング(≧∇≦)
鳥肉が余っていたので、親子丼、ジャガイモがたくさんあったので、豚汁!!
そして、デパートで見つけた宇都宮餃子を焼いてみました。具がぎっしり詰まっていてすごく美味しかった。胡麻油で香り付けて焼いてみました。
明日も頑張りまーす。
ご馳走さまでした。



iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 01:43Comments(0)日記

2014年04月21日

今日の一日は

今日は、朝早くからお父さんの病院に付き添いでした。時間を1時間早く間違えての出発!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして昼前に帰宅。
洗濯物とご飯を作って、すぐ出動(((o(*゚▽゚*)o)))
今度は、ばあちゃんとじいちゃんを連れて新都心の大浜第一病院へ。
受け付けをしたところ、なんと!!
1時間前に来てる…>_<…ばあちゃんのおっちょこちょいで、またまた1時間ユンタクしながら待機。
そして終わったのが、なんと!5時!!
5時間も病院にいる(笑)
そして、お家に送り届けて少し車で一息。
夕食の買い出しを少しだけして帰宅。
今、夕食作り終え、しばらく休憩してます。
一日中何も食べてないけど、空腹より睡魔が。
昨日も3時間くらいしか寝てないから今日は早く寝まーす(≧∇≦)
明日は、朝9時に奥野山にある『沖宮』に集合。朝から夜までイベントの為頑張ってきまーす。朝から月ぬ美しゃ(笑)
夜は3曲ほど唄います。
その他にも出演者たくさんいます。
が、あまり詳細をわかっていないのです(笑)
まぁ、頑張ってきます。

iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 18:43Comments(0)日記

2014年04月21日

いよいよ4/23発売です!

ソロ活動ていろんな環境に恵まれ、ついにはあの有名なレコード会社から出せる事になりました。
全国発売です!私の方でも県内外ライブで発売していく予定です。
その時にはサインいてお渡ししますょ(((o(*゚▽゚*)o)))
詳しくは下記の詳細をみて下さい。
あのDJ SASAとORIONBEATS(廣山哲史)のNEWプロジェクト
「沖縄テクノレゲエ〜Electric Dance Minyo〜」がついに始動!
沖縄歌謡・民謡をテクノ・レゲエにアレンジした“ひと味違う”企画盤。
「てぃぐぬ花」「安里屋ユンタ」などの広く耳なじみのある楽曲を、DJ SASAのまるでSTEELY & CLEVIEかASWADかというような心地よいベーシックトラックの上に、廣山哲史の「攻め攻め」のテクノサウンドが宝石のようにちりばめられ、与那覇歩の「神ボイス」と島みずきの「艶ボイス」が絡み合ったダンスホールレゲエの新提案!
全国のCDショップでぜひお買い求めくださいm(_ _)m
また、ライブも計画中なのでお楽しみに!
《収録曲》
01)てぃぐぬ花 feat.与那覇歩 with SOUTH
02)海ぬチンボラー feat.与那覇歩
03)芭蕉布 feat. 島みずき
04)安里屋ユンタ feat. 島みずき
05)月ぬ美しゃ feat.与那覇歩
06)谷茶前 feat.与那覇歩
07)赤田斬内 feat. 島みずき
08)ちんぬくじゅうしぃ feat. 島みずき
09)だゅかりゆし feat. 島みずき
10)唐船ドーイ feat.与那覇歩 and 島みずき

下記のページにて試聴が可能ですので、ぜひ聴いてみてください。
http://www.teichiku.co.jp/catalog/okinawan-techno-reggae/discography/TECI-1401.html

定  価:\ 2,365(税込)
商品番号:TECI-1401
発 売 日:2014年4月23日
発 売 元:(株)テイチクエンタテインメント
J AN:4988004131486

  

Posted by 与那覇歩 at 14:42Comments(1)日記

2014年04月21日

マツコクッキング

皆さーん!こんばんは。
マツコクッキングのお時間ですょ(笑)
今日のご飯、お昼は、ベーコンと目玉焼き!
唐揚げ、スープでした。
そして、夕食は、ほうれん草ベーコン炒め、
若鶏のモモ、韓国から買ってきたキムチをパスタと!やっぱりめっちゃ辛い…>_<…
昨日のスープの具材が余ったので、ちょっと味を変えてみました。
めっちゃ美味しかったです!
では、明日も朝から頑張ります。


iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 01:22Comments(0)日記

2014年04月20日

こんばんは

昨日は、金城ライブ!
団体のお客様などで楽しく盛り上がりました!!
今日は昼から仕込んでたくさんの料理!
揚げ豆腐、ちくわ、昆布、人参、椎茸、三枚肉を煮込んだスープ!
もずく酢を作ってみた。
唐揚げ、玉子焼き、ラストはてびちの煮付け(((o(*゚▽゚*)o)))
たくさんありすぎて食べれない。
出来る時に作らなきゃね。
いっただきまーす(≧∇≦)


iPhoneから送信
  

Posted by 与那覇歩 at 00:31Comments(0)日記